たんぽぽ組☆彡

こんにちは‼

今日は気持ちのよい良いお天気でしたね☀

どのクラスも、戸外遊びを満喫しました(*^▽^*)

たんぽぽ組さんの様子です。

お部屋では、お店屋さんごっこをしたり、電車ごっこをしたり

お友達と一緒に遊び、可愛い笑顔がたくさん見られました。

朝の会の後、身支度を済ませ、広場へ出発です!(^^)!

広場に着くと、お約束を聞きます。

ダンゴ虫探しや、追いかけっこ、砂遊びなどなど

好きな遊びを楽しみました♡

途中でちゅうりっぷ・すみれ組さんも来たので、一緒に遊んでいましたよ(*´▽`*)

広場からの帰り道、グルグルすべり台の公園にも寄りました。

お茶休憩をしてから、また元気に遊びました(*^^*)

たくさん遊んだので、給食を食べた後はあっという間にぐっすりお昼寝しました💤

来週も元気に登園して下さい☆

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 チキンライス

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆さくら組☆

こんにちは!

今日は午前中雲行きが怪しかったのでお部屋で過ごしました。

さくら組さんは大好きなコロコロドッヂボ―ルをしました。

保育者がフェイントをかけても上手にかわしていて毎回白熱しています(笑)

コロコロドッヂボールの後は、カラーボールを使って色集めをしました。

「バナナ!」など保育者がお題を言って、お題の色のカラーボールを集めてくるゲームです。

   

最後に粘土もしました!

今日も元気いっぱいのさくら組さんでした♪

明日も元気に登園して下さいね!

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 変わりくずもち せんべい

 

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆ちゅうりっぷ・すみれ組さん☆

こんにちは(*^▽^*)

ちゅうりっぷ、すみれ組さんは、5月の製作を行いました🎏

絵の具を使ったスタンプでポンポンと、こいのぼりの鱗を表現しましたよ☆彡

製作のあとは公園へ。

こいのぼりを見ながらお散歩していきました♪

ドーナツ公園では、砂遊びやシャボン玉で遊びました♪

保育園へ戻り、たんぽぽさん、さくらさんが食育で植えたオクラの苗を見に行きました☆彡

たくさんオクラができるように、みんなで水やり当番をがんばりたいと思います(*^▽^*)

明日も元気に成長してくださいね☆彡

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 ミートマカロニ クラッカー

 

 

今日のおまけです。

さくら組さんとたんぽぽ組さんの苗植えの様子です。

    

まずは土に穴を掘ります。

優しく、優しく掘りました。

 

次に苗をそ~っと穴に入れていきます。

   

最後に穴の隙間に土をいれたり、苗の根元に土のお布団をかけていきました。

 

皆で協力して植えた後は、水やりもしましたよ。

  

「早く大きくなあれ!「」とやさしくお水をかけていました!

どんなオクラがとれるのかお楽しみに~!

カテゴリー: Staff blog | コメントする

たんぽぽ組☆彡

こんにちは ❣

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??

久しぶりにみんなの笑顔が見られて、私たちも嬉しかったです(*^▽^*)

ピクニックに行ったことや、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったことなどなど

楽しそうに教えてくれました♡

楽しい思い出が増えて、よかったですね(^^♪

 

さて、今日はニック先生の英語がありました♫

ちゅうりっぷ・すみれ組さんとたんぽぽ組さんの様子です。

まだ緊張した様子もありますが、音楽が流れると楽しそうに身体を動かしたり、

お天気の単語を発音してみたり、頑張っていました(*´▽`*)

たんぽぽ組さんは英語の後、お部屋ですべり台をしました。

お友達と一緒に滑ってみたり、滑り終わったところで連結したり・・・

とても楽しそうなたんぽぽ組さんでした‼

 

明日は、野菜の苗植えの予定です。

さくら組さんが植えるのを見せてもらいたいと思います。

お楽しみに・・・♥

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 黒糖蒸しパン おせんべい

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆さくら組☆

こんにちは!

昨日の雨とは打って変わって日差しがあり過ごしやすいお天気でしたね☀

今日のさくら組さんはドーナツ公園に遊びに行って来ました!

朝の会をして

お散歩準備をして

いざ出発です!

ドーナツ公園では遊具で遊んだり、虫を探したり、リレーをしたりして遊びました♪

たくさん遊んだ後は水分補給も忘れずに!

たくさん身体を動かして元気いっぱいの子ども達でした☺

明日からはGW後半ですね。

お出かけされる方も、お家でゆったり過ごされるかたも

また来週元気に登園して下さいね♪

 

給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 スイートポテト せんべい

カテゴリー: Staff blog | コメントする