たんぽぽ組☆彡

こんにちは‼

今日は、曇り空の1日でしたね⛅

たんぽぽ組さんは、お部屋でたくさん遊んだあと、

七夕飾りを作りました!(^^)!

三角の折り紙を、のりでくっつけて三角つなぎを作りました☆

好きな色を選び、上手に繋げていましたよ❣

その後、泣かずに歯科検診を受け、

オクラの水やりをして

グルグルすべり台の公園で遊びました(*^▽^*)

すべり台をしたり、アリやダンゴ虫探しをしたり、

色んな発見をしながら遊んでいました😝

 

明日は暑くなりそうなので、熱中症に気をつけて過ごしたいと思います★

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 ゴボーショコラ

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆さくら組☆

こんにちは‼

今日は一段と暑い1日になりましたね☀

さくら組さんは、朝の会をし、着替えの準備をして

えごだ東公園へ行き、たくさん走って体を動かして

泥んこ遊びをしました(^^♪

泥の感触を味わい、とっても楽しそうに遊んでいましたよ☆彡

遊具でも少し遊びました♪

泥んこになったので、園に戻り全身お着替えをして、

給食の焼うどんをモリモリ食べました!(^^)!

 

明日は、歯科検診があります。

朝の歯磨きをお忘れなく・・・

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 マスカットゼリー おせんべい

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆ちゅうりっぷ・すみれ組☆

こんにちは(^^♪

今日は朝から良いお天気で、陽が当たるところは暑いくらいでした!

気温も高かったので、どのクラスも水分補給をしっかりしながら、

お外遊びを楽しみましたよ(*^^*)

 

ちゅうりっぷ、すみれ組さんの様子です。

朝のお茶タイムをしてからお外へ行きました!(^^)!

行き帰りはバギーに乗り、日陰の多い公園でたくさん遊べるようにしました♪

公園ではすべり台やゆらゆら遊具などで遊びました。

ちゅうりっぷさんも、歩くのが上手になり探索を楽しんでいましたよ♪

給食もモリモリ食べました(^^♪

明日も元気に登園して下さいね☆彡

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

牛乳 玄米フレークスナック(玄米フレークヨーグルトかけ)ミニカップゼリー

カテゴリー: Staff blog | コメントする

たんぽぽ組さん☆

こんにちは‼

今日は、あいにくの曇り空でしたね。

保育園の子ども達は、今日も元気に登園してどのクラスも楽しく過ごしましたよ。

さて、たんぽぽ組さんは・・・。

牛乳を飲んでトイレに行って、朝の遊びがスタートします。

朝の会の前に、記念写真ハイチーズ(*^-^*)。

今日は、新聞紙で遊びました♪今回は、手先を使って新聞紙を丸めたり、ビニール袋に入れたりして楽しみました。ぐしゃぐしゃと音を楽しんだり、丸めた新聞紙を一生懸命に袋に入れていましたよ。

 

ビニール袋の口をテープでとめたら、茄子とトマトの完成です。

つるして貼るのを楽しんでいました!「いっぱいだね」と喜んでいます。

 

そのあとは・・・

タイヤ公園に行って遊びました。

   

ダンゴ虫探しをしています。

また、新しい一週間が始まりましたね。

明日も元気に登園してね。

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 スイートポテト クラッカー

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

さくら組☆彡

こんにちは‼

今日はリトミックがありました♪

どのクラスも、楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ☺

さくら組さんは、リトミックの前にオクラの観察をしたり、

タイヤ公園で遊んだりしました(*´▽`*)

オクラの観察をしてみると、小さいオクラがちらほら・・・

収穫するのが楽しみです☆彡

園の周りの他のプランターも観察しました❣

色んな植物に興味津々のさくら組さんです🍀

タイヤ公園へ向かう途中、たんぽぽ組さんに会いました(^^♪

お約束を聞いたり、水分補給をしてから遊びました。

保育園に戻り、リトミックです♬

今日のお当番さんや6月生まれのお友達が見本となり、音の階段をしました(^_-)-☆

それから、いろんな歌やピアノのリズムに合わせて、身体を動かしましたよ☆

今週も元気いっぱいのさくら組さんでした♡

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 シュガートースト

カテゴリー: Staff blog | コメントする