☆交通安全教室☆

こんにちは(^^♪。

今日は青空でとても気持ちの良いお天気でしたね。

さて、今日は交通安全教室がありました。

千葉西警察署の方が来園をして下さり、お話をしてくださいました。

お巡りさんが来ると知り、わくわくドキドキの子ども達。

指導員の方とご挨拶して、始まりました。

まずは、信号機の見方のお話です。

 

信号機をよく見て、右・左・右と顔を動かし、

車が来ていない事を確かめてから渡る大切さを、教えてくださいました。

首を左右にふり練習するこども達です。

次は、横断歩道の渡り方を学びました。みんな真剣です・・・

お話をしっかり聞いて、上手に渡ることが出来ました。

次は、お外でパトカーの見学です。

本物のパトカーにこども達は大はしゃぎでした。

パトカーに乗れて嬉しいですね(*^-^*)

 

最後はハイタッチをしてさようならをしました。

こども達にとっては、とても良い経験になりましたね。

これからも、お散歩の時には今日の経験を活かしていきたいと思います。

おうちでも、是非親子で交通安全について、お話をしてみてくださいね☆彡

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

牛乳 チーズおかかご飯

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)