★今年もありがとうございました★

朝は小雨が降っていましたが、

とてもいいお天気になり、日向はとても暖かかったですね♪

今日は、2019年最後の登園日!

ちゅうりっぷ・すみれ組のお友達は

今日も元気いっぱい登園してくれました(*^▽^*)

 

今日は、体操教室の前にお散歩に行って来ました♪

日影では「風冷たーい!」と言っていたお友達ですが、

日向に出ると「お日さま、あったかーい!」と嬉しそうでした(^o^)

途中、ゴミ収集車に手を振ったり、

公園で遊んでいるたんぽぽ組さんに会って手を振ったりと、

楽しくお散歩をしました。

保育園に戻ってからは、今年最後の体操教室!

始まる前にくじら先生から「サンタさんから何もらったの~?」と

質問をされていました。

「山手線」「パーシー」「アンパンマン」と皆嬉しそうに答えていました!(^^)!

きちんと準備体操をした後、今日はボールを使って活動を行いました!

指定された色にボールを置いたり、ボーリングのようにボールを転がしたり…

少し難しかったですが、できると嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

 

今年1年、いろいろご協力頂きありがとうございました。

怪我や感染症などには注意して、素敵な年末年始をお過ごしください(^o^)

来年もよろしくお願い致します。

 

☆今日の給食☆

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

今日のおやつです。

牛乳 栗おこわ

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)