☆お外遊び&不審者訓練☆

こんにちは。

今日も天気がよく、過ごしやすい1日でしたね(^^)

今日のちゅうりっぷ・すみれ組のお友達です!

 

今日は、お部屋で遊んだ後、広場に行ってたっぷり遊びました♪

お部屋の中では、音楽に合わせてダンスをするお友達や

お人形にお弁当を作ってお世話をするお友達、

ブロックでトーマスとパーシーのメンテナンスをするお友達もいました(*^^*)

ブロックで作れる物も多くなってきて、

自分の考えている物を形にできるようになってきました。

お外では、ヘリコプターを見つけて皆で「ヘリコプター、ばいばーい!」と

手を振りました。

最近は空を飛んでいる物に興味があるようで、

飛行機や鳥を見つけるのも上手です(*^^*)

たんぽぽ組・さくら組のお友達も来たので、一緒に葉っぱを集めたり、

手を繋いでお散歩したりと楽しく過ごしました。

そして今日は、お外で遊んでいる時に不審者と遭遇した時を想定して、

訓練を行いました。

不審者が近づいてくると、先生の合図ですぐに集まり、

静かに不審者から離れる事ができました。

「変な人来たね」「怖かった…」という声もありましたが、

落ち着いて訓練ができていたと思います。

今後も安全に活動ができるよう、訓練を重ねていきたいと思います。

明日は1月最終日…体操の日です☆彡

今から楽しみですね!(^^)!

 

☆今日の給食☆

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

今日のおやつです。

牛乳 あさりご飯

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)