☆絵本紹介☆

こんにちは今月の絵本紹介です(^o^)

☆ちゅうちっぷ・すみれ組☆

「アンパンマン」

ちゅうちっぷ、すみれ組の紹介する絵本はみんなが大好きなアンパンマン!子どもたちが大好きなアンパンマンの紙芝居を紹介したいと思います。

お部屋にはいくつかの紙芝居があります。絵本とはちょっと違い一枚ずつ画面を抜いてお話が進んでいく様子や物語が飛び出して広がる様な所が集中して見ることが出来るのだと思います。

特にアンパンマンはみんな大好きなキャラクターなので「はじまるよ!はじまるよ!」とお話の歌が始まり紙芝居を出すと目を輝やかせて見ています。

  

 

 

☆たんぽぽ組☆

「くろくんとふしぎなともだち」

クレヨンの箱を抜け出して散歩へ出掛けたくろくんはバスや船などに出会い、道路や波を描いて一緒に遊びました。他のクレヨン達も一緒に出掛けたある日、新幹線に出会います。

「あぶないからだめ!」と言う新幹線をよそに走る所を見てみたいクレヨン達は絵を描き始めてしまいました・・・!さて、どうなってしまうのでしょう。

同シリーズの作品もどれも人気です!少し長めの絵本でも集中して見られるようになり、最後までじっくり楽しんでいます。

 

☆さくら組☆

「からすのパン屋さん」

いずみが森にあるからすのパン屋さんのお話しです!!4羽の赤ちゃん、おもちちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃんが生まれ・・・子どもたちの意見を聞き素敵な形のパンをどっさり焼きました。すると噂をきいた森中のからす達が買いに来る物語です。

スターパン・ウサギパン・しまうまパン・えんぴつパン・などなど…美味しそうなパンを見て、子どもたちは「食べてみたーい」「おいしそー」と言って楽しんで見ています。

 

 

 

来月も楽しい絵本を紹介します。お楽しみに(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)