☆節分☆

こんにちは!!

 

エンジェル保育園のさあや先生です

 

今日2月3日は☆節分☆ですね。

 

みなさん豆まきはしましたか??

 

今年の恵方巻きは北北西を向いて食べるみたいですね(・o・)

 

エンジェル保育園でも、心の中の悪い鬼を退治しようと鬼の豆入れを造りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼の目を描き、かわいく仕上げました

 

 

さぁ、豆まきの開始です!!

 

鬼の豆入れに豆を入れると、先生ふんする鬼が登場!!

 

元気いっぱい「鬼は外!!福は内!!」と豆まきを

 

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を見て大泣き!!;(

 

 

豆を投げられていないのに鬼はなぜか「やられたー」(笑)

 

悪い鬼は泣いて逃げていきました:)

 

 

ほとんど先生たちがやっつけましたよ!!

 

 

 

 

さて、今日の給食とおやつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤鬼ライス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りピーナッツプリンです!!

 

 

 

次はバレンタイン

 

 

どんなバレンタインデーになるかなー(^_^)v

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)