日別アーカイブ: 2020年3月11日

☆3月の誕生会☆

こんにちは♪

今日は、今年度最後の誕生会がありました。

お誕生日のお友達は少し緊張した様子でしたが、

「なんの食べ物が好き?」「好きな乗り物は?」という質問に

「イチゴが好き」「パトカーが好き」と答えていましたよ♪

先生からの出し物は…

バルーンアートとマジックショーでした☆彡

バルーンアートでは、「何ができるかな?」「あ!うさぎだ!」

と大盛り上がり(^^)

マジックショーも、お花が咲いたり水が消えたりしたので

ビックリしたお顔のお友達もいました!

みんなでたくさん笑って、とっても楽しい時間を過ごしました♡

ちゅうりっぷ・すみれ組のお友達は、良いお天気でとても暖かかったので、

誕生会後、お散歩に行って来ました♪

お花を見たり、踊ったりと笑顔がたくさん見られました(^^)

保育園の近くにはしご車がいたので、皆で見学。

「がんばれーーー!」と応援もしていましたよ!

明日は公園で遊べるといいな♪

 

☆今日の給食☆

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

今日のおやつです。

牛乳 チーズおかかご飯

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆卒園式練習☆

こんにちは!

今日は、朝から雨が降っていましたね。

「明日は晴れるかなぁ」と話をしていたたんぽぽ組さん。

お外に行けず残念でしたが、元気いっぱいに過ごしましたよ。(*^^*)

お部屋で遊んだ後は、さくら組の卒園式の練習に参加しました♪                          

少し緊張しているたんぽぽ組さん。

さくら組さんの練習風景を真剣に見つめていました。

入場から退場までを練習したさくら組さん。

     

たんぽぽ組さんにとって、とても心に残る一日だったと思います。

お部屋に戻った後は、サーキット遊びをしました。すべり台をすべったり、長いトンネルをくぐったり・・・いっぱい体を動かして楽しみました!(^^)!。

今日の給食

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

今日のおやつ

牛乳 コーンフレークおこし

カテゴリー: Staff blog | コメントする