月別アーカイブ: 2020年4月

5月度教育プログラム中止と登園自粛延長について

日頃よりスクルドエンジェル保育園稲毛園の運営にご理解ご協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染が未だ収束の目途が立っていないことから、行政から外部者の来所を極力避ける指導もあり、引き続き5月に実施予定の教育プログラム(英語・体操・リトミック)を中止とさせていただきます。

引き続きこのようなご案内となってしまい、大変申し訳ございません。

 

6月以降の全教育プログラムの実施につきましては、新型コロナウイルスの影響により行政や講師と協議のうえ検討いたします。こちらは決まり次第別途ご連絡させていただきます。

 

何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

株式会社スクルドアンドカンパニー

認可保育事業部

 

以上、本部からのお知らせです。

また、千葉市から登園自粛についても5月17日(日)までの延長が発表されました。

現在、登園自粛にご協力いただいていますが、さらに延長になってしまい、残念に思います。

それでも自粛が解除されるまでは、ご協力いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、今後も体調に十分留意してお過ごしください。

 

子どもたちと楽しく過ごせる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

お知らせです。

新型コロナウイルスによる登園自粛にご協力いただき、ありがとうございます。

毎日ブログを楽しみにしていてくださる方々には残念なお知らせになってしまいますが、当面ブログをお休みさせていただきます。

通常にもどりましたらブログも再開いたしますので、しばらくの間はご了承ください。

 

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

さくら組☆彡

こんにちは‼

今日は雨と風が強く、台風のような一日でしたね(>_<)

コロナウイルスが猛威を振るい、感染者も増えてきましたね…

園内では、感染しないように重々気を付けていますが、

万が一ということもありますので、

ご家庭で過ごせる方は、登園自粛のご協力よろしくお願い致します。

 

さて、今日のさくら組さんは・・・

お部屋でブロックをして遊びました。

お友達と協力して、大きなものが作れるようになってきましたよ♪

朝の会後は、モンテッソーリ活動をしました。

やりたいお仕事を見つけて、1時間以上集中して取り組んでいました(*´▽`*)

年少さんも長い間、集中しておしごとできるようになってきました(^-^)

明日はお外で遊べますように・・・♡

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 混ぜご飯

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆ちゅうりっぷ組さんすみれ組さん☆

こんにちは!

今日は、少し肌寒かったですが、お日様がキラキラ出ていて、日向は心地よかったです。

ちゅうりっぷ組さんとすみれ組さんは、ドーナツ公園の広場へ行ってきました。

すみれ組さんは、頑張って歩いて広場まで行くことが出来ましたよ。

お兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、バギーでお散歩したり、保育士に抱っこされながら春の自然に触れてきました。

帰りのバギーではうとうと…お外を楽しみました(^^♪

お部屋でもご機嫌です!!

 

園に戻り、給食を頑張って食べました(^-^)

来週も元気に過ごせますように…

 

 

今日の給食

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

スイートポテト  牛乳

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆今日のたんぽぽ組さん☆

 

こんにちは(*´▽`*)

今日はどのクラスも、ドーナツ公園へ遊びに行きました。

とてもお天気が良く、みんなのびのびと遊んでいましたよ(^_^)

今日のたんぽぽ組さんの様子です。

みんなで、「グーパー体操」をしてから公園へ行きました。

 

行く途中に、小さなてんとう虫を発見!

興味津々です☆彡

公園では、追いかけっこをしたり、葉っぱやお花を探したり、砂場遊びをしたりと、たっぷり遊びました♪

さくら組さんのお友達の手が無くなってしまい、たんぽぽ組さんのお友達が驚いていましたよ(*´▽`*)

今日の給食は、大好きなから揚げだったので、いつも以上にもりもり食べていました(^^)/

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

ぶどうゼリー クラッカー 牛乳

 

明日も元気に登園してね(^^)/

カテゴリー: Staff blog | コメントする