モンテッソーリ活動♪

今日のお天気は寒い曇り空。

お外には出ずに、じっくりモンテッソーリ活動に取り組みました!

 

前回から出している、カップに水を入れていく教具に、始めは集中して取り組んでいくお友達が多かったです。

しっかり椅子に座って並んで待つこともできます。

DSCN7431 DSCN7439DSCN7442 DSCN7452

小さいお友達は、カップから水があふれるまでついでいたりもしていました。

色水をこぼしてしまったら拭く、ということが上手になっている様に思います。

 

終わりの合図のベルが鳴るまで、やりたいと思うお仕事を選んで、じっくり取り組めていました。

DSCN7466 DSCN7472DSCN7464DSCN7440 DSCN7443 DSCN7445 DSCN7462 DSCN7446 DSCN7463DSCN7438 DSCN7461 DSCN7448DSCN7432 DSCN7469 DSCN7470 DSCN7458DSCN7481  DSCN7476 DSCN7437 DSCN7459DSCN7471 DSCN7447  DSCN7468 DSCN7479

次回のモンテッソーリ活動が、今年の最後になる予定です。

また、楽しみたいです♪

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)