お誕生日会&お散歩

今日は、日差しがたくさん出て、日向はとても暖かかったですね!

保育園では、お天気によって活動内容が左右されるので、私たち保育士は毎日お天気や気温を気にしています。

時々そんな自分を面倒に感じたりもしますが、今日のように、寒い冬の中でも気温差に気づくことが出来たり、日差しの暖かさを気持ちよく感じることができたりする保育士という職業を嬉しく思ったりします(^^)

 

さて、今日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会でした!

DSCN7489 DSCN7490

何才になったのか自分で言えていましたし、

好きな食べ物は「バナナ」

好きな色は「ピンク」

としっかり答えてみんなに教えてくれていました。

好きな遊びは、先日聞いた時は「おままごと」と言っていたので、その通りカードに書いたものの…今日は「ブロック♪」と答えていましたよ。(カードの内容と違てしまってすみません…。)

 

大好きなお友だちからカードを受け取り、おめでとうの握手。

DSCN7491 DSCN7492

みんな、上手に参加していて、ハッピーバースデーの曲を歌ったり、「おたんじょうび、おめでとー!!」と言ったりしてお祝いしています。

DSCN7482

 

その後は、先生の手品のプレゼント。

お花が何もないところから出てきたり、ひもがピンと立ったり、筒から大好きなピンク色の布が出てきたり…

小さいお友達には分かりづらいところもあるかもしれませんが、ジーとよく見ていました。

最後は、クラッカーのパン!!という音で終わっています!

DSCN7493 DSCN7494 DSCN7495 DSCN7496 DSCN7497 DSCN7498

本当に、お誕生日おめでとうございます!

 

その後は、

小仲台公園までお散歩に行ってきました。

DSCN7500 DSCN7506 DSCN7507 DSCN7510 DSCN7515 DSCN7516 DSCN7518 DSCN7519

今年も残り数日になりました。

元気に新しい年を迎えたいですね★

 

 

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)