☆製作&公園遊び☆

 

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

年末年始は暖かい日が続き、今日もお散歩日和な暖かい日でしたね♪

 

連休で泣いて登園するお友達が多いかなと思っていましたが

ほとんどのお友達は泣かずに登園でした!

保育園を楽しいと思ってくれてるのかなと嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

 

今日の製作では今年が酉年なので

にわとりを作る製作をしました!

 

シールで目を貼ったり

くちばしや羽などにノリを塗りにわとりにつけてあげました(*^▽^*)

DSCN7689 DSCN7690 DSCN7691 DSCN7693 DSCN7694

指先も器用になってきていて

以前は難しそうにしていたお友達もコツをつかんだように

スムーズに作業していました!

 

2歳児3歳児のお友達はハサミも使い

にわとりの羽を作ってあげました(*^_^*)

DSCN7687 DSCN7688

 

製作のあとは電車の見える公園へ!!

いつもはみんなすべり台に一直線なお友達が多いですが

今日はどんぐりの落ちている木の下に集まるお友達が多かったです☆

DSCN7699 DSCN7701 DSCN7703 DSCN7707 DSCN7711 DSCN7713 DSCN7720 DSCN7727 DSCN7715 DSCN7710

先生とかけっこをしたりしてたくさん動いて疲れたのか

給食のあとはみんなぐっすり眠っていました(˘ω˘)zzz

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)