☆避難訓練&公園遊び☆

 

こんにちは!

風がとても強いですね。寒くても子どもは風の子という感じでとても元気に過ごしています(^^)

 

今日は避難訓練がありました。

いつもであれば椅子に座っているときに地震がありますが、今日は電車の見える公園へ行く準備をしている最中に地震が起きたことを想定して行いました。

 

「地震だよー!集まってー!」と言われるといつもと様子が違く、戸惑っているお友だちもたくさんいましたが、ひとりが先生の元へ行くとみんな先生の元へ集まっていきました。

揺れがおさまったと思ったらキッチンの方から火が!!

大きいお兄さんお姉さんは自分の靴を持ち外で履き、他のお友だちはみんなバギーに乗りこみました。

お兄さんお姉さんは手際よく上手に靴を履けていましたヽ(^o^)丿

他のお友だちはバギーの中にギューギューになっていましたが、泣く子はほとんどおらず、状況を把握しているような感じでした。

 

 

避難訓練が上手にできたので、みんなで電車の見える公園へいきました☆

 

風が強く寒い中でもみんな元気に走り回ったり、すべり台を楽しんだりして遊びました(*^-^*)

DSCN8115 DSCN8116 DSCN8118 DSCN8119 DSCN8121 DSCN8124 DSCN8127 DSCN8123

 

お昼寝もぐっすりです(*^^*)

DSCN8128 DSCN8129 DSCN8131 DSCN8133 DSCN8134 DSCN8135 DSCN8136 DSCN8139

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)