🍉スイカ割り🍉

今日はみんなが楽しみにしていたスイカ割りの日です🍉

今年は外が暑いので室内で行いました!

まずはちゅうりっぷ・すみれ組さんの様子です😝

まずは本物のスイカに触れてみます!

ペタペタと触っていて興味津々です🍉

その次はスイカのおもちゃを使ってスイカ割りをします。

みんな上手に割れて嬉しそうです♪

続いてたんぽぽ・さくら組の様子です。

さくら組さんはスイカクイズをした後に本物のスイカを触ってみます!

年長さんはスイカを抱っこしてみて重さも体験していましたよ☺

みんなで頑張ったのでスイカが割れました!!!

その後はお楽しみの試食タイムです…♡

「あまーい!」「おいしい♡」と嬉しそうな子ども達でした!

 

月曜日にグランピングごっこを行ったさくら組さん。

残念ながらその日お休みしていたお友達がいたので今日改めてグランピングごっこを開催しました✨

明日も元気に登園して下さいね!

 

今日の給食です。

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

おやつです。

牛乳。南瓜ケーキ、せんべい

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)