9月になりましたね(*^▽^*)

台風の影響で先週はお天気があまり良くなかったので久しぶりの晴天ですね🌞

まだ暑さ指数が高めなのでどのクラスもお部屋で過ごしました。

早くお外でたくさん遊びたいですね。

さて、今日のたんぽぽ組さんは、、、

自由遊びの時間におままごとをみんなで楽しみました。

流し台やレンジなどを借りて来てお料理!

お花紙やアルミホイルを丸めてお弁当作り。

表情がとっても真剣です。

貸してあげたり、一緒に作ったりとお友だちとのやり取りがとっても可愛かったです。

朝の会の後はサーキット遊びをしてから大好きな粘土遊びをしました。

丸めたり、ヘラで切ったり、繋げたり。

動物の話から動物園の話に発展して楽しんでいました。

 

明日お天気はまた雨予報ですね。

気をつけて登園して下さいね!

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 アセロラゼリー せんべい

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)