ちゅうりっぷ・すみれ組(*^▽^*)

今日も元気いっぱいなちゅうりっぷ・すみれ組さん。

残念ながらお外に遊びにはいけませんでしたが、お部屋で色々な事をして過ごしましたよ!

朝の会はお壁の前に座ってみんなで行いました。

今月の歌の『キノコ』も振り付きで歌っています🍄

お名前を呼ばれると可愛いお返事もしていました。

 

まずは粘土遊び

コネコネしたり、千切ったり・・・

丸めた粘土を粘土ベラに刺してお団子やアイスなどに見立てて遊んでいました。

まだ一人では上手くできない事もありますが、型抜きや粘土ベラにも興味津々で、

何種類も持って使っていましたよ。

楽しく安全に使えるように注意しながら、これからも遊んでいきますね(^_-)-☆

 

粘土の後は風船で遊びました。

高く上にあげるとゲラゲラ大笑いで風船を捕まえようとしていました。

明日もたくさん遊ぼうね!

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

牛乳 ぶどうゼリー クラッカー

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)