☆今日のたんぽぽ組さん☆

 

こんにちは(^^)

今日のたんぽぽ組さんは・・・

朝の会のあと、涼しいうちに公園へ遊びに行きました♪

大ブームのグルグルすべり台(*^▽^*)

ちょうど午前中は日陰になっていて、暑すぎず遊びやすいです。

まだまだすべり台で遊びたそうな子ども達でしたが、歯科検診があったので早めに園へ戻りました。

園へ戻るとちょうどお医者さんが来て、びっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、大きなお口を見せるのはみんな上手にできていましたよ(*^-^*)

検診のあと、ゆっくりお茶タイムで落ち着いてから・・・

モンテッソーリ活動をしました。

最初は苦戦していたおしごとも、どんどん上手になっています!

うまくできるようになると、子ども達もより楽しいようで、集中して取り組んでは、できたー!とニコニコです(*^-^*)

 

最後に今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

水ようかん・カルシウムせんべい・牛乳

明日も元気に登園してね(*^-^*)

 

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)