☀水遊び☀

こんにちは(^^♪

今日もお外ではセミが「ミンミン」と元気に鳴いていますね。

夏も本番!とっても暑いです。

そんな日に水遊び(^^)

子どもたちは、気持ちよさそうにお水を触って楽しんでいました。

初めは「怖い!」と言っていたお友達も、

タライに入った沢山のお水とおもちゃを見ると‥

全身びちゃびちゃになりながら遊んでいました。

その後は、お部屋に戻り小麦粉粘土を作って遊びました。小麦粉にお水と食紅できれいな

色をつけて、それぞれ「こねこね」。とっても柔らかくて気持ちの良い感触に子ども達は

いつまでも握って遊んでいました。

お水遊びの出来ないお友達はお部屋の中でブロックや絵本を見て過ごしました(*^▽^*)

明日もプールと水遊びがあります。

今日はゆっくりと休んで、また明日元気に登園して下さい。

 

☆今日の給食☆

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

ミルクくずもち おせんべい 牛乳

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)