☆さくら組さん☆

こんにちは!

今日は、朝から雨でしたね…

あっという間に、8月も終わり、9月がスタートです。

子ども達はとても元気に登園してくれています。

さくら組さんは、体操教室の前にお絵描きをしました。

今日のテーマは、『夏の思い出』です。

保育園での出来事やおうちでの出来事など、自分が一番楽しかったことを絵に描きました。

思い思いの絵を描き上げていましたよ。

体操教室が始まり、まずは準備体操です。

今日は、リズム遊びを取り入れた体操でした。

足は、グーパーやグーチョキパーをしながら、同時に手も上下に動かします。

頭と体を一緒に使います。

「あれ?あれ?」と言いながら、悪戦苦闘する子ども達。

一生懸命な姿が可愛らしかったです。

倒立にも挑戦!!!

学年ごとに難易度も少しずつあがります。

来週も楽しみです(^^♪

 

今日の給食

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日の給食おやつです。

ぶどうゼリー おせんべい 牛乳

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)