8月の絵本紹介♬

今月の絵本紹介です(^.^)

 

★ちゅうりっぷ・すみれ組さん

「じゃぐちをあけると」

この絵本はその名の通り・・・

「じゃぐち」のお話です。

ちゅうりっぷ組さんも、すみれ組さんも

給食の前やお外から帰ってくると、

順番に水道の前に並んで手を洗っています(^-^)

「あわ あわ」と言って、

ハンドソープを使って上手に両手をこすっています♪

最近はなんでも自分でやりたい!と頑張っている子ども達です(^.^)

 

★たんぽぽ組さん

「でてくる でてくる」

まっ暗の公園ででてくる でてくる・・・

なにがでてくる??

砂場やすべり台、ジャングルジムなどの遊具から

「ザザザザザザ・・・」

「ぐにょーん」と色々な動物がでてくる絵本です♪

ドーナツ公園のすべり台もでてくるかなぁ!?

こわ~い!!と毎回大盛り上がりで見ています(*^-^*)

 

 

 

★さくら組さん

「ぼくのふとん」

毎日、毎日同じふとんで眠るのが飽きてしまい・・・

違うふとんで寝てみたいなぁ・・・( ^)o(^ )と

ユニークな発想で信じられない布団がたくさん登場します。

 

ドーナツぶとんや、ふとんカー

パズルぶとんや、なんと・・・いくらぶとんまで!

ふとんに乗って空を飛んでいくと、

気付けばふとんの家に♬

たくさんの面白いおふとんに

イメージを膨らませ楽しみながら読んでいます(^.^)

 

9月の絵本紹介もお楽しみに☆

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)