☆絵本紹介☆

お待たせいたしました。

今月の絵本紹介です(^^)/

さて今月のおすすめ絵本は・・・

 

さくら組

『バムとケロのそらのたび』

犬のバムとカエルのケロの元に、

おじいちゃんから手紙と組み立て式飛行機が届きます‼

一生懸命組み立てて、おしいちゃんに会うため出発(^^)/

玉ねぎ山脈、りんご山、かぼちゃ火山などを通り抜けると

やっとおじいちゃんの家に到着‼

一緒に空を旅しているような感覚に、子ども達も楽しそうに見ています♫

 

たんぽぽ組

『びっくり!どうぶつデパート』

男の子がお父さんとお母さんと一緒にデパートへ行くお話しです。

でも...到着したデパートにはなぜか動物がいっぱい‼

お花売り場には”ヘビさん”、傘売り場には”コウモリさん”。

洋服売り場には”しまうまさん”や”パンダさん”(*^▽^*)

他にも家具売り場やおもちゃ売り場、レストランにもたくさんの動物がいます。

ページをめくるたび「いたー‼」と大興奮の子ども達です。

 

ちゅうりっぷ・すみれ組

『やさいさん』

「やさいさん やさいさん だあれ」

「すっぽーん にんじんさん」

最近、いろいろな物に興味があるちゅうりっぷ・すみれ組さんは、

「だあれ~?」と一緒に言ったり、

「にんじんさん!」「だいこん」「うーん…おいも!」と

考えながら楽しんでいます(^^♪

給食の時にも「これなあに?」

「たまねぎ!」「だいこん!」と言い、野菜に興味を持つ子ども達です♪

 

以上です。

来月もお楽しみに!(^^)!

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)