☆おにぎり作り☆

 

こんにちは(^^♪

スッキリしないお天気が続いていますね。「これじゃあお外行けないねぇ…。」と残念そうな子ども達。早く良いお天気になって、お外でたくさん遊びたいですね!(^^)!

今日のたんぽぽ組さんは、モンテッソーリ活動をしました。

今回のお約束は、

立ち歩くときは椅子をしまうことと、

大きな声でお話ししないこと、

分からない事があった時は先生のところへ行って聞くことの3つです。

約1時間、落ち着いた雰囲気の中で、お約束も守り、それぞれが集中しておしごとに取り組むことが出来ました(^^♪

女の子は、ひらがなブームです☆

男の子は、手先を使う細かい作業に集中していました。

たっぷり1時間取り組みましたが、まだまだやりたそうな子ども達でした(*^-^*)

そして、今日は楽しみにしていた食育活動です☆彡

今回はおにぎりを作りました。

3種類の中から好きな具材を選びましたよ!(^^)!

また、ご用意いただいたエプロンや三角巾がとっても嬉しいようで、

皆で見せ合いっこしていました♬ ご協力ありがとうございました!

作ったおにぎりは、給食と一緒に「おいしいね~♪」と、

ニコニコで食べていました(*^-^*)

 

ちゅうりっぷ組・すみれ組の食育の様子です☆彡

さくら組の様子です☆彡

どのクラスも、いつも以上にモリモリご飯を食べていましたよ!(^^)!

エプロン等のご用意、ありがとうございました!!

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

牛乳 もちもちパン

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)