たんぽぽ組のお散歩

こんにちは!

今日も暑い日でしたね。

さて、今日のたんぽぽ組さんは…?

スカイタウン内をお散歩しました!

靴下を自分ではこうと頑張るたんぽぽ組さん。

今日はお散歩しながら色々な物を発見しましたよ。(*^▽^*)

まずは、蝉の羽を運んでいるありさんに会いました。

観察する子供たち。

蝉の抜け殻も発見。

桃みたいな梅みたいな実も発見。

そして、ミンミンゼミさんにも遭遇しました!

みんなで観察した後は、せみさんを逃がしてあげました。

「ばいばーい」と可愛く手をふるたんぽぽ組さんでした。

お部屋に戻りのり活動をしました。

お寿司屋さんになりきって、いっぱいお寿司を貼りましたよ。

完成です。(*^▽^*)

明日も元気に登園してね。

今日の給食です。

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

おやつです。

牛乳 みかんゼリー せんべい

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)