☆たんぽぽ農園☆

☆番外編☆

実は、たんぽぽ組のお部屋では、きゅうりの栽培をするのと一緒に、6月末からお野菜を育てていました!

3種類の苗を植えると、「おみずあげようか」と、じょうろややかんのおもちゃを使って水やりの真似っこをし始めたたんぽぽ組さん。苗は少しずつ大きくなりました。

大きくなってきたので支柱も用意☆彡

葉っぱが増え、お花も咲いてきました。

きゅうり、トマト、ナスは、みんなで製作しました。

完成したものを、苗にペタペタ(^^♪

たくさんできたね!と嬉しそうでした。

約2か月間かけ大きくなったお野菜さん達。

 

最後は収穫祭です!!

一つずつ収穫した後、やおやさんになってお友達みんなを招待しました☆彡

レジ係も、袋を配る係も、うまく取れないお友達に取ってあげる係も、とても上手でした(^_-)-☆

お買い物も楽しんでくれたようでとっても嬉しかったです(^^♪

 

今年は、行事の開催が難しく中止になってしまったものもありましたが、その中でも、子ども達の興味や発想から、みんなで楽しめる活動をどんどん取り入れていけるといいなと思っています(*^▽^*)!

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)