☆すいか割り☆

こんにちは(^^♪

今日は、皆がとっても楽しみにしていたすいか割りを行いました!

ちゅうりっぷ組・すみれ組さんの様子です(*^-^*)

すいかの絵本を見た後、実物が登場!

触ってみたり、持とうとしてみたりと興味津々な子ども達。

すいか割りもみんなで楽しみました(^^♪

 

応援する姿もかわいらしいですね☆彡

割れたすいかを見てとっても嬉しそうな子ども達でした!(^^)!

 

 

たんぽぽ組・さくら組さんの様子です。

一緒に朝の会をし、やる気満々の子ども達(^^♪

割る前に、みんなで触ったり、匂いをかいだり・・・

持ってみようとするものの、大きいので「おもーーい!!」と驚いているお友達も(^^♪

そしてそして、順番にすいか割りです!!!

みんなの力で、すいかにひびが入りましたが、なかなか割れません…

「割れなかったら今日のデザート無しかなぁ…」と不安そうなさくら組さんのために、最後は先生たちも参戦!

最後はパカっと割れて、「デザート食べれる!」「やったー!!」と大喜びでした(^_-)-☆

給食は大好きなハンバーグ!そして、デザートにはスイカ!

皆とってもおいしそうに食べていましたよ♫

明日は、お誕生日会があります。

明日も元気に登園してね(*^▽^*)

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

フルーツヨーグルト・クラッカー・りんごジュース

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)