月別アーカイブ: 2020年3月

☆年度最終日☆

今年度最後の登園でした。

明日からは、いよいよ一つお兄さん、お姉さんになり新しいお友達も増えますね。

今日のさくら組さんは、ドーナツ公園に行き、

パラバルーンをしたり、宝探しをしました。

みんな、わくわくキラキラの笑顔で過ごしてくれました。

みんなで過ごす最後の日だったので、たくさんたくさん遊んで楽しみました。

園に戻り、給食をもりもり食べました。

明日からはそれぞれの場所で、

元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしてほしいと思います(^^)/

みんな!!!頑張れ!!!

 

 

今日の給食

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

 

今日のおやつ

りんごジュース きつねうどん

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

☆新すみれ組☆

こんにちは。今日は空気が冷たく寒い一日でしたね。

昨日は思ったよりも雪が降り、こども達も「たくさん降ってたね(^-^)」

「触ったら冷たかったよ。」など登園するなりたくさんお話しをしてくれました。

さて今日の新すみれ組さんは・・・

元気に広場に遊びに行きました。

今日はたくさんのしゃぼん玉を、いつまでも追いかけて楽しんだり、

広場の周りを探索していました。

足場の悪いちょっとしたデコボコ道や、

山道もどんどん進んで行く元気な新すみれ組さんです(^O^)

明日は今年度最後の日。

元のクラスに戻って一日楽しく良い想い出を作りたいと思います(*´▽`*)

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

今日のおやつです。

牛乳 ミートマカロニ

カテゴリー: Staff blog | コメントする

新!たんぽぽ組さん(^^♪3月27日(金)

こんにちは。

来月からたんぽぽぽ組さんになるすみれさん!

今日もたんぽぽさんのお部屋で過ごしました♪

お部屋ではパズル・絵本・おままごとをして遊びました。

おままごとでは、白いエプロンを着けてお料理!

「ラーメン屋さんだよ☆」と楽しそうでした(^^)

 

日中は、ドーナツ公園の広場に行ってきました。

先に新すみれ組さんが遊んでいたので、

「おーい!○○くーん‼」「せんせーい‼」と嬉しそうでした♡

広場では砂遊びをしたり、アリの観察をしたり…

桜もきれいに咲いていたので、「きれい♡」とよく見ていました。

舞っている桜も「キャッチ♪」と追いかけていました(^-^)

      

月曜日も元気に登園してね♪

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつ

牛乳・ぶどうゼリー・カルシウムせんべい

 

 

 

カテゴリー: Staff blog | コメントする

絵本紹介です☆彡

今年度最後の絵本紹介です(^^)/

ちゅうりっぷ・すみれ組

「どどどどど」

今月の絵本は、五味太郎の「どどどどど」です。

「きんぎょがにげた」の作者で「どどど」「れ・み・ふぁ」と

音符のリズムに合わせて、ブルドーザーが石を運んだり、トンネルを掘っていきます。

繰り返しのリズムが楽しく、進む道も音楽の五線譜になっていて、

見ていても楽しい絵本です。

 

たんぽぽ組

「どうぞのいす」

うさぎさんが小さな椅子を作り、「どうぞのいす」という看板と

一緒に大きな木の下に置きました。

そこへやってきたロバさんが、持っていたどんぐりを椅子に置いて

木の下で一休み…ぐっすり眠っている間に次々やってくる動物たち。

椅子の上に置いてあるどんぐりを食べてしまい、持っていたハチミツ置いて…

今度はハチミツを食べてしまい、その代わりに別の物を置いて…

ロバさんが目を覚した時、椅子の上に合ったのは…

次々出てくる動物と、ころころ変わる品物が楽しいようで、

「また来た!」「食べちゃダメ!」などみんなで笑いながら楽しんでいます☆彡

 

さくら組

「オムライスパーティー」

こぶたちゃんのお家で獲れた真っ赤なトマト‼

おすそわけしようとカートに載せて出発します。

うさぎちゃんのところへ行くと、お礼に”にんじん”を…

ねずみ君のところへ行くと、”ピーマン”をもらいました。

帰るころには、にんじん・ピーマン・タマネギ・パセリのいい匂い(^O^)

オムライスパーティーの始まり~♪

ケチャップで自分の似顔絵を描いて、いただきます☆

「おなかすいちゃったよ~」とお話ししながら楽しく読んでいます(^-^)

 

以上です。

新年度の絵本紹介もお楽しみに(^^♪

カテゴリー: Staff blog | コメントする

さくら組☆彡

こんにちは‼

今日は春らしい気持ちの良いお天気でしたね♪

今日から、新しいクラスで過ごすことになりました(^_^)

新しいマークだったり、お部屋だったり・・・

もうすぐ、ひとつお兄さん・お姉さんになることを

楽しみにしている様子でしたヽ(^o^)丿

さて今日のさくら組さんは( ^ω^)・・・

お部屋でたくさん遊んだ後、

4月から年少さんになるお友達と一緒に、朝の会をしました。

そのあとは、みんなでドーナツ公園の広場へ(^^♪

お天気も良く、元気いっぱい遊んできましたよ。

お友達同士で、オニ決めをしたり

水筒を飲んで、休憩したり・・・すっかりお兄さん・お姉さんに見えました!

明日もお外でたくさん遊べますように(*´▽`*)

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

ジョア 豆腐ブラウニー

カテゴリー: Staff blog | コメントする