モンテッソリー活動★

今日は寒くなりましたね。

このまま雪が降ったりするのでしょうか?

 

今日は、ぬくぬくの暖かいお部屋で、モンテッソーリ活動をしています(^^)/

今週に入って3日間続けて公園遊びをおもいっきり楽しんできたからなのか、全体的に落ち着いた雰囲気が漂い、個々にじっくりと活動に取り組んでいました。

ハサミの使い方が上手になっていたり、あんなに苦戦していたビーズ通しがスムーズにできていたり、大人が思っていたこととは違う方法で筒の中の球を出す姿があったりしました。

また、0歳児のお友だちもとても興味をもって取り組んでいて、集中力があることに驚かされています。

終わりのベルが鳴った時「あ、終わりだ…。あれもやりたかったな…。」と言ったお友だちがいたので、「次の時、するのを楽しみにしようね。」と、声かけています。本当にじっくり集中して取り組めているのを感じます(^^)

DSCN8691 DSCN8692 DSCN8693 DSCN8695 DSCN8696 DSCN8697 DSCN8698 DSCN8699 DSCN8701 DSCN8702 DSCN8703 DSCN8704 DSCN8706 DSCN8707 DSCN8709 DSCN8711 DSCN8712 DSCN8713 DSCN8715 DSCN8717 DSCN8721 DSCN8722 DSCN8723 DSCN8724 DSCN8725 DSCN8731 DSCN8733 DSCN8734 DSCN8736 DSCN8738 DSCN8739 DSCN8740 DSCN8741 DSCN8743 DSCN8745 DSCN8748

明日は、リトミックの日です!

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)