☆リトミック☆

こんにちは。

今日はリトミックがありました♪

まずは始めの挨拶からいとまきのうた、お友だちとお散歩を楽しみました。

DSCN8749DSCN8753DSCN8757DSCN8758

お散歩を楽しんだ後は雪のパネルシアターを見ました。

笑った雪だるまや怒った雪だるま、色々な表情の雪だるまを見て、みんなも雪だるまに変身して歩いたり、♪ゆきだるまのチャチャチャ♪という歌に合わせて手を叩いたり踊ったりしました。みんなとても楽しそうです(*^^*)

DSCN8759DSCN8765 - コピーDSCN8766DSCN8767DSCN8768

次は雪の音のなるマラカスをリズムに合わせながら取りに行きます。

5歩歩いたら止まる、という動きをしながら行きました。

DSCN8773DSCN8777DSCN8779 - コピー (2)DSCN8771DSCN8772

お友だちがやっている間も上手に待つことが出来ています!

最後はマラカスを振りながらみんなで楽しく踊りました♪みんな本当に楽しそうでしたよ!

DSCN8791DSCN8792

来週も元気に過ごせますように☆

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)