☆モンテッソーリ活動☆

こんにちは!

段々暖かくなってきて

太陽が顔を出すのも早くなってきましたね♪

 

今日はモンテッソーリ活動がありました。

 

みんな集中して活動していて

時間があったらお散歩に行く予定でしたが

時間いっぱいいっぱいまで活動しました(*^^*)

 

ひとつの教具にずっと集中的に取り組んでいるお友だちもいれば

ひとつ終わったらひとつ違う教具をやるなど

いろいろな教具で活動に参加しているお友だちもいました。

DSCN8867 DSCN8868 DSCN8870 DSCN8872 DSCN8873 DSCN8876 DSCN8881 DSCN8886 DSCN8887 DSCN8888 DSCN8892 DSCN8893 DSCN8894 DSCN8896 DSCN8898 DSCN8897 DSCN8902 DSCN8904 DSCN8906 DSCN8907 DSCN8910 DSCN8911 DSCN8914 DSCN8915 DSCN8921 DSCN8922 DSCN8879 DSCN8924.jpg, DSCN8923

集中して取り組んでいたので

終わりの時間になると悲しそうにしているお友だちもいました。

 

毎週モンテッソーリ活動がありますが

「楽しい」と言って活動を喜んでくれているお友だちが多いです☆

 

体は動かしてませんが

モンテッソーリ活動で集中したからか

お昼寝はみんなぐっすりでした(*^▽^*)

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)