ひな祭り製作(^^)

遅い時間の投稿になりましたが、

今日は、ひな祭りの製作をしました!

マジックペンで、目や口を書いた後、「烏帽子」や、「尺」「冠」「扇」のパーツを糊を使って貼っていきました。

お顔の部分は、目の位置がこの辺りと分かっていても、丸の形をイメージしているので難しかったり、豪快に書き始めて大きな目になってみたりと様々ですが、表情豊かで、とてもおもむきのあるひな人形が出来上がっています(^^)

糊の使い方はとても上手になっていますよ。ただ、全体的に、「扇」の貼る方向が反対なお友たちが目立ち…子どもたちにはそう見えるのだな、なんて思いました。

3月の3日前に、お家で飾ることができるようにお持ち帰りする予定です。

女子もはもちろん、男の子も「ひな祭り」を楽しめますように!

DSCN9039 DSCN9040 DSCN9045 DSCN9046 DSCN9047 DSCN9050 DSCN9051 DSCN9052 DSCN9053 DSCN9055 DSCN9056

 

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)