☆お別れ会☆

こんにちは!

今日もお休みなく、みんな元気いっぱいに登園してきてくれました(*^^*)

早いもので今月もあと少しで終わりですね。

今日はお別れ会を行いました。

最初はスクルドでの一年間を振り返る、先生手作りの紙芝居を見ました。

♪春のことです~♪と思い出のアルバムの歌に合わせて、思い出を話しました。

DSCN9936 DSCN9937 DSCN9939 DSCN9940 DSCN9941 DSCN9942 DSCN9943 DSCN9945 DSCN9946

「みんなで電車の見える公園に行ったね。」「夏にプールをしたね。」

「秋にはお弁当持って遠足に行ったね。」「クリスマス会頑張ったね。」

みんなうなずいたりしながらじっと見ていましたよ。

 

次はみんなでゲームです!!

ぴよぴよちゃんゲーム、玉入れゲームを楽しみました。

みんながぴよぴよちゃんになり、先生の動きを真似します。

「こんなことこんなことできますか?!」「こんなことこんなことできますよ!!」

みんな上手でした(^-^)

DSCN9950 DSCN9967

玉入れゲームでは途中バイキンマンも登場!!

ボールの嫌いなバイキンマンをみんなで退治しましたよ!

大盛り上がりでした♪

DSCN9980 DSCN9981 DSCN9994 DSCN9995

DSCN0004 DSCN0006 DSCN0008

楽しいゲームの後は先生たちからメダルとカードのプレゼントです。

渡しながら一人一人とお話ししました。

話しながら、みんなの成長と、今までの日々を思い出し、涙が出てきてしまいました。

本当にみんなお兄さんお姉さんになりましたね(*^^*)

みんなで♪さよならぼくたちのほいくえん♪思い出のアルバム♪のうたを歌いました。

 

最後は子どもたちからもプレゼントをもらいとても嬉しかったです。

DSCN0020 DSCN0022 DSCN0023 DSCN0024 DSCN0025 DSCN0026 DSCN0028 DSCN0029 DSCN0030 DSCN0031 DSCN0037 DSCN0038 DSCN0044 DSCN0045 DSCN0047 DSCN0049 DSCN0052 DSCN0053 DSCN0054 DSCN0055 DSCN0056 DSCN0057 DSCN0060 DSCN0061 DSCN0064 DSCN0066 DSCN0070 DSCN0072 DSCN0073 DSCN0074 DSCN0075 DSCN0076

今日の給食はみんなで輪になって、みんなの顔を見ながら大好きなカレーをモリモリ食べましたよ(^-^)

 

みんなで過ごすのも残り一週間ですね。元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!

元気いっぱいに登園してきてくれるのをお待ちしています(*^^*)

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)