☆室内遊び☆

雨も降り雪も降り風も強く

朝からとても大変でしたね!!

 

今日はお外に行けなかったので室内遊びをしました。

残り一週間でこの園ともお別れです。

なので、みんなで雑巾でお部屋をきれいにしました!

DSCN0126

床をふきふき

DSCN0129 DSCN0133 DSCN0135 DSCN0136 DSCN0138 DSCN0139 DSCN0144 DSCN0145 DSCN0146 DSCN0147 DSCN0149 DSCN0151 DSCN0155 DSCN0158

壁をふきふき

DSCN0142 DSCN0157 DSCN0159

棚をふきふき

おイスもふきふき

 

みんなが頑張ってくれたおかげで

お部屋の中のいろいろなところがピッカピカになりました☆

 

一生懸命お掃除をしたあとは

新聞紙を使って遊びました!

 

たくさんビリビリ~!!

DSCN0161 DSCN0163

みんなで新聞紙をかき集めて

「5、4、3、2、1、0---!!」

と上に投げると雪のようにヒラヒラと降ってきた新聞紙に

大興奮でした♪

DSCN0170

新聞紙の中に隠れて

「どこだー」と遊んだり

足を滑らせて新聞紙がガサガサいう音を楽しんだりしました!

DSCN0171 DSCN0178 DSCN0177 DSCN0175

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)