☆野菜スタンプ☆

こんにちは☀

今日は1日さくら組さんとたんぽぽ組さん一緒に過ごしました。

この夏みんなで育てたオクラ🌱

元気に大きくなってくれたので7月はたくさん食べる事が出来ました🍴

あまりにもたくさんできたので今回は育てたオクラを使って野菜スタンプをしてみました!

給食室の先生にも協力してもらい「たまねぎ、にんじん、長ネギ、ピーマン、エリンギ」も用意してもらいました。

前回アジサイのスタンプをする時に色を自分で作りました。

その時に「またやりたい!」という声があったので今回も色の配合は子ども達にお任せです♪

ピンク、水色、黄色の色の三原色を用意しおまけで白も用意しました。

子ども達は真剣に色を選んでいます!

いざ!混ぜ混ぜタイムです!

みんなどんな色になったかな✨

まぜ終わったら野菜を使ってスタンプです!

お友達と野菜を交換したり、作った色を交換したりとても楽しそうに遊んでいました!

明日も元気に登園して下さいね♪

 

今日の給食です。

さくら組

たんぽぽ組

すみれ組

おやつです。

やきそば、牛乳

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)