☆避難訓練☆

こんにちは‼

今日は朝から雨が降り、肌寒い1日になりましたね。

 

今日は、調理室からの火事を想定した避難訓練があり、

消防署の方が来てくれて、火事が起きた時の対処法などを教えてくれました!

火を使っている時のクイズや、実際の火事の写真を見たり、

火災報知器の音を聞かせてもらったりと、子ども達は真剣に話を聞いていました。

また、煙から逃げる方法(姿勢を低くして、口をおさえる)や、

服に火がついてしまった時の対処法も練習しました。

服に火が付いた時は、焦って走ると燃え広がってしまうので、

「止まって」「倒れて」「顔をおさえて」「転がる」

というのを、声に出しながら練習しました。

「帰ったら、パパとママにも教える!」と言っているお友達もいました。

しっかりと話が聞けて、良かったです!

 

今日のちゅうりっぷ・すみれ組のお友達は、

お部屋でダンスをしたり、風船で遊んだり、パズルをしたりして過ごしました!(^^)!

好きな歌や知っている曲が聞こえてくると、

一緒に口ずさんだり、踊ったりと元気いっぱいな子ども達です♪

明日は久しぶりにリトミックがあります(^^♪

たくさん楽しみたいと思います!

 

☆今日の給食☆

すみれ組

たんぽぽ組

さくら組

今日のおやつです。

ジャムサンド 牛乳

カテゴリー: Staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)